« 神経質 | HOME | 久太郎様のある一日 »

2007年2月28日【久太郎と弟】

 ■ 7回

 弟が風邪を引いた。今月二回目だ。
 あ~、勘弁してくれよ~。
 弟に言ってるんじゃなくて、久太郎君にだ。久太郎君は、弟が機嫌が悪いと自分も機嫌が悪い。ママが弟にいつもより手をかけるからだ。
 弟が泣き出すと飛んできて、「ダアッコ、ダアッコヨー!」とせがむ。寝ているときがとにかく悲惨だ。弟が泣き出すと久太郎君もすかさず目を覚まして「キュウチャンモオッパイホチイヨー!」と言うのだ。言いながらすでにママに馬乗りだ。
 久太郎君がいくら小さいからって10キロを超えたのだから、一晩に何回も馬乗りされたらたまったもんじゃない。
 昨日は馬乗りの回数を数えてみた。7回だった。

2007年2月28日 11:05