« カラオケで発散 | HOME | しつけって難しい »

2006年2月28日【健康のこと】

 ■ 歯医者さん

 朝ご飯を食べさせ歯磨きをしているときに事件はおこりました。なにやら茶色いものが歯についてるような? これってもしかして虫歯!! すぐに歯医者に電話して今日の予約を取り行ってきました。結局、虫歯は無くホッと一安心。先生に診てもらうの大変だった。じゅんぺいはものすごく暴れるから馬乗りになり両手両足をおさえて。こっちもおさえるのに必死で。でも診察が終わるとちゃんと先生に「ばいばい」って言えたから先生も喜んでいた。生えかけの歯は虫歯になりやすいみたいなので「しっかりと歯磨きをしてください」だって。 また、あんな思いをさせるのはかわいそうなので気をつけてあげないと。

2006年2月28日 13:02