« 耳鼻科 | HOME | 絵本はスキンシップ »

2006年2月14日【日々のこと】

 ■ おやつ

 じゅんぺいは食べ物に目がない。ひどいときは1日口が動いている。じゅんぺいの見えるところにおやつや果物は置かないようにしているので、昼間私と二人のときはいいのだがパパが居てとおかまいなしにおやつを食べてくれるのでじゅんぺいも欲しがり、結局じゅんぺいも食べることになる。困ったものだ。私は昼間グッと我慢しているというのに。パパにはじゅんぺいの見えないとこで食べてとお願いしているが、子どもには分かるらしくパパが食べ物を持ったら後をついていく。あげなかったらとめどなく泣くのでついついあげてしまう。なんか子どもに操られているようだ。

2006年2月14日 12:51