« かぜかぜ、コンコン | HOME | 見ていて辛い »

2007年2月25日【健康のこと】

 ■ 子どもの風邪はママもツライ

 残念ながら今日のヒラパーは中止になりました。土曜の夜から熱が出てしまったんです。しんどいのか1時間おきに泣いて、昨夜は寝かしてもらえませんでした。私も寝不足で辛いです。純平が泣いても起きずに寝ている旦那をみるとイライラしてきてしまうんです。今日は日曜でパパも休み。のんびりしようと思っても純平の「ママがいい」攻撃にノンビリする暇もなくあっという間に1日が終わってしまいました。
 食欲がない純平のためにお粥をつくりましたが「いらない」と言われ、暫らくほっておくと自分から「ご飯食べる」と言ってきました。全部キレイに食べてくれましたが、30分後にすべて嘔吐してしまって。畳もママの服も純平の嘔吐物で汚れてしまって。あ~~仕事がまた増えた。
 嘔吐すると洗濯物が増えるからイヤなんです。でもこればっかりは「我慢しろ」とは言えないしね。

2007年2月25日 12:31