« 友達の家を訪問 | HOME | 目薬 »

2006年2月17日【日々のこと】

 ■ 根競べ

 朝起きると私の喉がとても痛い。それになんだか体もだるい。でも今日は「赤ちゃんの広場」があるし。なので朝一番で耳鼻科に行き診てもっらてから「あかちゃんの広場」に行ってきました。無理したのがいけなかったみたいで夕方38.5℃まで熱があがってしまいました。耳鼻科で薬をだしてもらっていたのですぐに熱は下がりましたが、喉がとても痛い。薬を服用しているのでまたおっぱい禁止になってしまいました。寝かしつけがまた大変。ミルクをあげても飲むだけ飲んで寝ないし。ここは私とじゅんぺいの根競べ。泣いたら抱っこして、絵本を見せたりしながら1時間くらいで寝てくれました。私が寝たふりをするとあきらめて泣きながら眠りについていきました。

2006年2月17日 12:54