« オムツかぶれ | HOME | 耳鼻科 »

2006年2月13日【保育園】

 ■ 保育園を体験

 保育園の園庭開放&育児相談の日でした。育児相談では、身長80.6cm 体重10.2kgでした。やっと10kgになり安心しました。なかなか体重が増えなくて。食べているわりには体も細いし…まわりの子どもと比べても細いから。少し心配していましたが、保健師さんが「子ども一人ひとりによって発育は違うから大丈夫」と言ってました。
 園庭開放では特に何をするというわけでもないが、じゅんぺいはあっちに行ったり、こっちに行ったり落ち着きなくウロウロしてましたが、大好きな砂場をみつけたら砂まみれになりながら一生懸命遊んでました。たまに砂を食べたりもしてたけどね。その姿を記念に写真に撮っておいてよかった。写真といえばじゅんぺいはカメラを見つけると側に寄ってきて欲しがり、ベストショットがなかなか撮れないんだな。いつも同じかんじばっかり。

2006年2月13日 12:49