11月11日(金)~12月4日(日)、金・土・日の14時~19時(その他の日は、要問合せ✉jyosi.78@gmail.com)、monade contemporary | 単子現代(京都府京都市東山区月見町10-2 八坂ビル地下1階 奥左入ル 2号室。市バス「東山安井」駅から、徒歩2分)。

HASE.はこれまで日常のものごとやそのときどきの心情や言葉に寄せて、日々、ドローイングやペインティングをしてきました。何気ない考えごとや思いつき、友人と交わしえたであろう言葉、身体や風景を構成する断片は、ときに愛らしく、あるいはもどかしく、シュールなユーモアとアイロニーをもって語りかけてくるかのようです。紙やカンバスのうえを軽やかに漂うフィギュールと運動のイメージが、見る人の心の内奥で、その心情の振幅とともに、ものごとと人、あるいは世界との関係性を見直させてくれるとしたらどうでしょうか。

近年、それまで描きながら生きてきた日常をふと見つめ直すことがあったというHASE.。およそ4年間にわたる小休止の間に取り組んでいたのは、油絵だったといいます。ストロークのたびに重なり、混ざり、沈み込み、そこから浮かび上がってくる絵=世界の感触は、人と世界がそのときどきに出遭い、別の仕方で出遭い直すなかで抱く憧れや戦きとともに、そのときどきに変わっていくのかもしれません。眼差しの向こうに広がる遠景と一つの世界ができようとする近景、そしてその間で揺れる感覚の中景のような印象をお楽しみください。

無料。

問い合わせHASE.

https://www.kyoto-minpo.net/event/wp-content/uploads/2022/11/20221111-04.jpghttps://www.kyoto-minpo.net/event/wp-content/uploads/2022/11/20221111-04-150x150.jpgkyomin-minpo画廊・ギャラリー11月11日(金)~12月4日(日)、金・土・日の14時~19時(その他の日は、要問合せ✉jyosi.78@gmail.com)、monade contemporary | 単子現代(京都府京都市東山区月見町10-2 八坂ビル地下1階 奥左入ル 2号室。市バス「東山安井」駅から、徒歩2分)。 HASE.はこれまで日常のものごとやそのときどきの心情や言葉に寄せて、日々、ドローイングやペインティングをしてきました。何気ない考えごとや思いつき、友人と交わしえたであろう言葉、身体や風景を構成する断片は、ときに愛らしく、あるいはもどかしく、シュールなユーモアとアイロニーをもって語りかけてくるかのようです。紙やカンバスのうえを軽やかに漂うフィギュールと運動のイメージが、見る人の心の内奥で、その心情の振幅とともに、ものごとと人、あるいは世界との関係性を見直させてくれるとしたらどうでしょうか。 近年、それまで描きながら生きてきた日常をふと見つめ直すことがあったというHASE.。およそ4年間にわたる小休止の間に取り組んでいたのは、油絵だったといいます。ストロークのたびに重なり、混ざり、沈み込み、そこから浮かび上がってくる絵=世界の感触は、人と世界がそのときどきに出遭い、別の仕方で出遭い直すなかで抱く憧れや戦きとともに、そのときどきに変わっていくのかもしれません。眼差しの向こうに広がる遠景と一つの世界ができようとする近景、そしてその間で揺れる感覚の中景のような印象をお楽しみください。 無料。 問い合わせHASE.京都のイベントの最新情報がわかる京都イベントナビ