2月15日(土)13時半~16時、京都私学会館中会議室302(京都市下京区室町通高辻上ル山王町561)
 「グリーンコンシューマー」は、環境を大切にした商品を選ぶことで自らの生活をより豊かにし、そしてスーパーやメーカーに影響を与え、社会を変えていくことができる活動です。環境市民では、多くの人がグリーンコンシューマーな買い物、暮らしがしやすい社会をめざし、スーパー等の店舗に環境に配慮した製品があるか、店舗としてどのような取り組みをしているかなどを調べる全国一斉調査の準備を行います。はじめての方でも大丈夫です。暮らしの中から、環境を大切にした社会をつくっていきたい!という方はぜひご参加ください。
 終了後、簡単な交流会(任意)を開催。
 無料。定員35人。※要申込
 申し込み・問い合わせTEL075・211・3521(月~金10時~18時)/FAX075・211・3531/life@kankyoshimin.org環境市民)。

  1. 準備会で作成した調査表をもとに、スーパーなどの店舗で「グリーンコンシューマー調査」を行います。その調査に調査員として参加をお願いします。(京都市内等で実施。交通費有。2人1組で2店舗程度。調査員に大きな負担はかけません)
  2. 本事業は、京エコロジーセンターの環境保全活動助成金を活用して実施しています。
https://www.kyoto-minpo.net/event/wp-content/uploads/2015/04/noimage.jpghttps://www.kyoto-minpo.net/event/wp-content/uploads/2015/04/noimage.jpgkyomin-minpoイベント 2月15日(土)13時半~16時、京都私学会館中会議室302(京都市下京区室町通高辻上ル山王町561)  「グリーンコンシューマー」は、環境を大切にした商品を選ぶことで自らの生活をより豊かにし、そしてスーパーやメーカーに影響を与え、社会を変えていくことができる活動です。環境市民では、多くの人がグリーンコンシューマーな買い物、暮らしがしやすい社会をめざし、スーパー等の店舗に環境に配慮した製品があるか、店舗としてどのような取り組みをしているかなどを調べる全国一斉調査の準備を行います。はじめての方でも大丈夫です。暮らしの中から、環境を大切にした社会をつくっていきたい!という方はぜひご参加ください。  終了後、簡単な交流会(任意)を開催。  無料。定員35人。※要申込  申し込み・問い合わせTEL075・211・3521(月~金10時~18時)/FAX075・211・3531/life@kankyoshimin.org(環境市民)。 準備会で作成した調査表をもとに、スーパーなどの店舗で「グリーンコンシューマー調査」を行います。その調査に調査員として参加をお願いします。(京都市内等で実施。交通費有。2人1組で2店舗程度。調査員に大きな負担はかけません) 本事業は、京エコロジーセンターの環境保全活動助成金を活用して実施しています。京都のイベントの最新情報がわかる京都イベントナビ