来年7月の参院選で再選を目指す日本共産党の倉林明子参院議員(京都選挙区予定候補)を紹介するプロモーションビデオ(19分)が好評です。視聴した人の感想を掲載します。

 倉林さんは議員になってから200回以上質問に立たれましたが、この動画では原発避難計画の矛盾の追及や、中小企業を苦しめる消費税の強権的徴収に待ったをかけた話などがリアルに紹介されています。活躍が良く分かるのでぜひ拡散して欲しいです。

 安倍首相に対し、高浜原発の避難計画が多くの住民が逃げられないものであることを示して「住民を被曝させる計画でいいのか」と追及。「(計画は)完璧ではない」と安全性が満たされてないことを認めさせました。麻生財務相に対し、中小企業を苦しめる消費税には納付期日の延期制度がありながら周知しないままに強権的徴収・差し押さえがなされてきたことを追及。「こちらの落ち度だ」と言わせしめ、翌日から周知がなされて10万件以上の延期が実現されました。

 また与党議員にも「倉林ファン」がいて、論戦に拍手したり、うなずく人も多いという話も紹介されています。看護師として様々な人の命や健康を支え、相手の痛みを的確に察知する力を培ってから議員になられた倉林さんの魅力が光るエピソードです。

 このビデオには倉林さんの魅力が詰まっています。ぜひみんなで活用し、多くの人に国会議員倉林明子の力を伝えましょう。

 DVDの問い合わせは、同党府委員会TEL075・354・6771まで。

(「週刊京都民報」10月21日付より)