4月12日(火)17時~21時、大江能楽堂(京都市中京区押小路通柳馬場東入ル橘町646。地下鉄東西線「京都市役所前」より西へ徒歩4分。Pなし、周辺に有料あり)TEL075・231・7625。

【東日本大震災被災者支援の為のチャリティー狂言会】

 3月11日に起こりました東日本大震災におきまして、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と一日も早い復興をお祈りいたします。連日報道される被災地の現状を知るにつれ、茂山千五郎家一門でも被災された皆様に出来る事はないかと話し合いました。我々に出来る事は舞台を通じての活動しかありません。そこで「チャリティー狂言会」をいたします。
 これまで茂山家は東北や関東の方々から何度も暖かい声援をいただいて参りました。一日も早く皆様が安全で豊かな生活を取り戻されることを切に願い、力強く復興した東北や関東の街々で再びファンの皆様の前で公演ができることを信じております。そのために、ささやかではございますが義援金を募り被災者の方々の支援にお役立ていただきたいと思います。
 このような時期に笑いの舞台を上演するのは如何なものかと思われる方もいらっしゃると思います。しかし、このような時期だからこそ、被災していない人間が笑顔になり、その笑顔を義援金を通じて被災者の方々にも届けて行きたいと思います。どうぞ関西の皆様にはこの主旨にご賛同頂きお誘い合わせの上ご来場賜りたく存じます。
 当日集まった義援金は日本赤十字社ほかNPO団体を通じ、全額寄付いたします。

―茂山千五郎家・クラブSOJA

 「棒縛」「附子」「蝸牛」など初心者にもわかいやすい演目を中心に上演。当日リクエストなども受付。

 入場無料(自由席・出入自由)。
 問い合わせTEL075・221・8371。

https://www.kyoto-minpo.net/event/wp-content/uploads/2015/04/noimage.jpghttps://www.kyoto-minpo.net/event/wp-content/uploads/2015/04/noimage.jpgkyomin伝統大江能楽堂,狂言 4月12日(火)17時~21時、大江能楽堂(京都市中京区押小路通柳馬場東入ル橘町646。地下鉄東西線「京都市役所前」より西へ徒歩4分。Pなし、周辺に有料あり)TEL075・231・7625。 【東日本大震災被災者支援の為のチャリティー狂言会】  3月11日に起こりました東日本大震災におきまして、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と一日も早い復興をお祈りいたします。連日報道される被災地の現状を知るにつれ、茂山千五郎家一門でも被災された皆様に出来る事はないかと話し合いました。我々に出来る事は舞台を通じての活動しかありません。そこで「チャリティー狂言会」をいたします。  これまで茂山家は東北や関東の方々から何度も暖かい声援をいただいて参りました。一日も早く皆様が安全で豊かな生活を取り戻されることを切に願い、力強く復興した東北や関東の街々で再びファンの皆様の前で公演ができることを信じております。そのために、ささやかではございますが義援金を募り被災者の方々の支援にお役立ていただきたいと思います。  このような時期に笑いの舞台を上演するのは如何なものかと思われる方もいらっしゃると思います。しかし、このような時期だからこそ、被災していない人間が笑顔になり、その笑顔を義援金を通じて被災者の方々にも届けて行きたいと思います。どうぞ関西の皆様にはこの主旨にご賛同頂きお誘い合わせの上ご来場賜りたく存じます。  当日集まった義援金は日本赤十字社ほかNPO団体を通じ、全額寄付いたします。 ―茂山千五郎家・クラブSOJA  「棒縛」「附子」「蝸牛」など初心者にもわかいやすい演目を中心に上演。当日リクエストなども受付。  入場無料(自由席・出入自由)。  問い合わせTEL075・221・8371。京都のイベントの最新情報がわかる京都イベントナビ