福山さんの演説動画を見て、信念を持って政策を語り、実行しようとしている人だという印象を持ちました。こういう人に知事をやってほしいし、応援したいと思いました。

 福山さんの政策も自分の思いと合致しました。知人には派遣や正規でも低所得の人がいます。40代で年収300万円未満など厳しい状況にあります。これでは将来に希望が持てません。こうした部分の底上げが必要だと感じています。

 今の政治では救えていない労働者に、福山さんは光をあて全員を応援してくれると思います。

 地域の高齢化や人口減少も課題です。経済優先の考えのもと、自然や第一次産業を大切にする心が失われていることが問題だと思います。都市部など特定の地域でなく、農村など全体をつないで応援していく政治が必要だと感じています。

 福井県の原発30㌔圏内に暮らしています。事故でここに住めなくなるかもという恐怖は大きい。その点でも、国と直結し、原発ノーを表明しない候補は応援できません。(綾部市)