« 鹿、こわ~い | HOME | 子どもの風邪はママもツライ »

2007年2月24日【健康のこと】

 ■ かぜかぜ、コンコン

 風邪を引いたのか朝から「コンコン」と咳をしていましす。しんどいのかあまり食欲もなく、グズグズ言ってます。
 食欲といえば最近、純平は自分の好きなご飯じゃないとき決まって「お腹痛い」と言ってご飯を残そうとしてます。ママも負けずにおやつを持ってきて「お腹痛かったらこれ食べれないね」と純平に見せると純平は「おやつ食べる」 じゃ「ご飯食べようね」 「わかった」 わーい!!ママの勝ち。今日は三食とも「お腹痛い」攻撃でした。
 話は元にもどりますが、鼻水も熱も今のところでていませんが、念の為に今日はお風呂をやめておきます。だって予定では明日ヒラパーに遊びに行く予定なんですもの。
 でも、寝ている純平を見ているとなんだか無理そうなんです。だって寝てるのに咳がすごいんです。自分の咳で目が覚めて、また寝るの繰り返し。かわいそうに・・・。早く治りますように!!!

2007年2月24日 12:22