« 無理なお願い | HOME | 車に乗ったら »

2007年2月16日【日々のこと】

 ■ 歯医者

 今日はママの歯医者の日です。純平は歯医者の入り口でもう「あっち!あっち!」と入るのに抵抗して・・・。どうにか歯医者に入り、名前を呼ばれるまで機嫌よく絵本を読んだりしてますが、私の名前が呼ばれると純平の表情はみるみると泣き面に。「一緒に診察室に入ろうと」純平に言うと、最近は決まって「いや。待ってる。」と言って絶対に一緒に診察室に入ってくれない。仕方ないから「待っててね。」と言って私一人で診察室に入ることに。
 しばらくすると純平の鳴き声が聞こえてくるんだけどね。 必死で看護師さんがあやしてくれるが純平の声は大きくなるばかり。かわいそうだが、ママの治療が終わるまで泣いていてもらうことになりました。また来週も歯医者に行かないといけないのに、ママはとっても憂鬱です。

2007年2月16日 10:37