支持を呼びかける民青同盟・日本共産党青年支部のメンバー 「青年の力で、さの春枝さんを勝たせよう」と京都市南区の民青同盟や日本共産党青年支部のメンバーが24日、西大路駅前でハンドマイクやシールアンケートなどを活用して市議南区補欠選挙での、さの春枝さんへの支持を呼びかけました。
 青年たちが代わる代わるマイクを握り、「さのさんは25年間、5万件もの相談に応じてきた人。市議会でも即戦力になる」「さのさんは子育て支援と青年の正規雇用の拡大を掲げている。青年の願いが託せる候補です」とさのさんの魅力を訴えました。
 対話に応じた若い女性は「職場では残業代が出ない」と話し、さのさんが困っている人とともに行政に働きかけてきたことを聞くと、「すごい人ですね。南区に友達がいるので伝えます」と約束しました。(山手四郎)