京都府内の日本共産党各地区委員会は13日、東日本大震災への救援募金活動に取り組みました。
(京都・中京地区委員会)
 京都市中京区の中京地区委員会は、2カ所の演説会で募金を呼びかけたところ、約7万円が集まりました。会場入り口の「募金受付中」の張り紙を見て、参加した人もいました。
(京都・左京地区委員会)
 京都市左京区の左京地区委員会には、計7万円が寄せられました。街頭の訴えには学生や若者、外国人が応じていました。
(京都・伏見地区委員会)
 イズミヤ前宣伝では17万円の協力がありました。上原ゆみ子府議の事務所には3万円が届けられました。
 ◆救援募金は、党府委員会をはじめ、府内各地の地区委員会や選挙事務所でも、受け付けています。また党府委員会への救援募金の振り込み先は、次の口座にお願いします。
 ●郵便振替 口座番号 01090-6-0084306 日本共産党京都府委員会
 *通信欄に、「地震救援募金」など、募金の趣旨がわかるようにご記入ください。
 ◆皆さんから寄せられた募金は、党府委員会の責任で、被災を受けた自治体、行政機関に届けさていただきます。皆さんのご協力を心から呼びかけます。
 問い合わせ先は日本共産党京都府委員会TEL075・211・5371または最寄りの同党事務所、党員まで。