中村和雄市長候補を応援している「いま正義を・京都市政を刷新する青年の会」の青年らが、6日夜、刷新の会事務所(京都市下京区)で、中村候補と夕食会を開き懇談しました。街頭での演説を終えた中村候補を迎えて、和やかな雰囲気の中で話が弾みました。テレビカメラも入りました。
 中村候補は、青年からの「街頭の反応はどうですか」という質問に「反応はいいよ。どこでも必ず人が立ち止まってくれて、ずっと聴いてくれる」と手ごたえを語りました。また「のどの調子は大丈夫ですか」と心配する青年には、「大丈夫。マイクを使っているとあまり疲れないよ」と笑顔で答えました。
 食事を終えた中村候補はすぐに個人演説会の会場に向けて出発し、青年らは「がんばりましょう!」と送り出しました。(山手四郎)