« ドラえもんの映画 | HOME | ジャングルジム »

2008年4月 1日【保育所】

 ■ 進級式

 ぴーたーは、本日より年少組に進級!!
 1Fの教室から2Fへと変わり、先生も変わったので、最初ぴーたーは、とーとーから離れようとはしませんでした。とーとーは、保育所からの説明を聞く為にホール(講堂)へ行かなければならなかったので、ぴーたーを先生になんとかバトンタッチして行きました。ホールはぴーたーの教室の隣だったので、たまにぴーたーの様子をのぞいてみると、いい子にしていたので安心しました。
 夕食後、ぴーたーが進級式のまねをして遊んでいたので、いっしょになっておもちゃのマイク片手に「○×組の先生を紹介します」と言って進級式ごっこをしました。

2008年4月 1日 14:57