« ジャングルジム | HOME | 噛まれた!! »

2008年4月 8日【日々のこと】

 ■ とーとー嫌い!!

 仕事から帰宅すると、かーかーが「お風呂直ぐに入れる?」(ぴーたーのお風呂係りはとーとーです)と聞いてきました。理由を尋ねると、今日は入学式でねーねーの学校が休みだったので、ぴーたーはねーねーとばーばー(祖母)とで出かけていて、お昼寝をしていないから早く寝かしつけたい、とのことでした。とーとーは、お腹が空いていたので、「夕飯を食べたら直ぐに入れるヨ」と答えました。
 急いで夕飯を食べていると、ぴーたーは「かーかーとお風呂入る!!とーとー嫌い!!」とご機嫌斜め!!
 かーかーがぴーたーに「後片付けがあるので今日はお風呂一緒に入れないヨ!!」と言うと、ぴーたーのご機嫌がさらに悪くなり、ついには八つ当たりでとーとーに向かってパンチを繰り出す始末。そしたら3Fからねーねーが降りてきたので、「ぴーたーをお風呂に入れてくれる?」と聞くとOKでした。ぴーたーに「ねーねーとお風呂入る?!」と聞くとOKでした。
 お風呂上りに二人にお風呂の様子を聞くと、
「ぴーたーの鼻にお湯が入った!!」byねーねー
「おもちゃで一緒に遊んだ!!」byぴーたー
と、ケンカすることなく二人仲良くお風呂に入った様子でした。

2008年4月 8日 12:14