« 送り火 | HOME | 夏まつり »

2007年8月19日【イベント】

 ■ 地蔵盆

toto_070819.jpg ぴーたーの住んでいる町内では、地蔵盆は日曜日の一日だけです。当日の朝、子どもたちが書いた絵を飾りつける時間間際になって、ぴーたーに絵を書かせました。今年のお題は「オバケとアンパンマン」だそうです。そう言われたら何となくオバケらしきものが描かれています。ねーねーは、事前に書いた「送り火と花火」です。
 お昼からは「スイカ割り」をしました。と言っても、ボールを棒で叩くだけでしたが、ぴーたーは眠たいらしく一人ではやりたがらないので、かーかーと一緒に「スイカ割り」をしました。
 その後スイカをごちそうになったのですが、ぴーたーは、少し食べては「ごちそうさん」と言って、次から次へと新しいスイカに手を伸ばすので、かーかー&とーとーがぴーたーの食べ残しのスイカを食べさせられました。いつからそんなに贅沢娘になったの?

2007年8月19日 10:48