« とーとーの職場 | HOME | マイプール »

2007年8月 2日【日々のこと】

 ■ 選挙の車

 ぴーたーの住んでいる町は、市議選の真っ最中なので、いたる所で選挙の車が行き交っています。とーとーも午後の少しだけですが、地元の方の選挙の車を運転しました。
 ぴーたーと夕方近所を散歩していたら、ライバル候補の選挙の車が近づいてくるではありませんか。とーとーは、無視していたのですが、ぴーたーは、手振りをしている運動員の姿を見て、パブロフの条件反射の如く選挙の車へ向かって手を振るではありませんか。「まずい」と思ったのですが、振っている手を押さえつけるのも大人気ないのでほっときました。すかさずウグイス嬢が「かわいいご声援ありがとうございます」と返ってきました。誰にでも手を振るぴーたーならではの出来事でした。
 どうせ手を振るなら、ぴーたーも知っている地元から立候補している方の選挙の車にして欲しいと思うのは、大人のエゴなのでしょうか?

2007年8月 2日 15:21