« かーかーの誕生日 | HOME | はだしのゲン »

2007年8月 9日【日々のこと】

 ■ クワガタ虫

toto_070809.jpg 夜、会議へ出かけようとして玄関へ出たかーかーが「ねーねー・ぴーたー早くおいで!!」と呼ぶので行ってみたら、なんと玄関先でクワガタ虫が飛んでいるではありませんか。
 誰も捕まえられないのでとーとーが捕まえて指先に乗せて遊んでいたら、クワガタ虫に逆襲され、とーとーの中指から血が…。とーとーが「痛いョ~」と言っていたら、ぴーたーが「痛いの痛いの飛んでケ~」とお呪(まじな)いを唱えてくれました。
 ぴーたーは、クワガタ虫が怖いらしく触ろうともしませんが、さすがにねーねーは、クワガタ虫の背中を触っていました。不用意に触るととーとーみたいに痛い思いをするョ!!

2007年8月 9日 11:24