« じゅんぺいのチャイルドシート | HOME | 無理なお願い »

2006年8月26日【日々のこと】

 ■ 今年最後のプール

 今年最後のプールにいってきました。とってもいい天気でまさにプール日和。「いっちに、いっちに」と満笑の顔で歩いていたけど、たまにバランスをくずして溺れてました。一番困ったのが1時間おきにある休憩の時間。全員プールから出ないといけないのにじゅんぺいは出たくない、とここで駄々をこねる。泣いてるじゅんぺいに「今はプールをキレイにする時間だからプールからでよう」と言っても「いや」の一言でまた泣く。ここでお菓子の登場。「じゃ、お菓子たべよっか!!」「いや」これじゃいつまでたってもプールから出れない。強制的にプールから出してお菓子をみせるとじゅんぺいの頭にはもうお菓子しかなく、プールは忘れてるのである。このお菓子で10分持たせなくてはいけないのはけっこう大変なんです。お菓子がなくなるとプールを思いだしてしまうから・・・。じゅんぺいは真っ黒に日焼けしたよ。もちろんママも日焼けしてしまった。

2006年8月26日 11:17