« おもちゃの取り合いっこ | HOME | うれしい出来事 »

2006年4月13日【日々のこと】

 ■ 桜 き・れ・い

 今日は私のペン習字の日。先生はじゅんぺいの行ってるサークルの指導者の方。なのでもちろんじゅんぺいも一緒に行きます。じゅんぺいにとったらとってもヒマな時間。私の気を引こうと泣いたり、グズグズいったり。おやつをあげても大好きな絵本を見せてもダメ。他の子はおとなしくしてるのに…。でも私はじゅんぺいに負けずに一生懸命練習してきました。そうじゅんぺいの子守りを先生がしてくれていたのです。
 帰り歩いていたらじゅんぺいが始めて「きれい」と言ったんです。桜の花を見て「きれい」と。始めは何て言ってるのか分からなかったけど、よく聞くと「きれい」って。とっても嬉しくてパパにすぐ報告してしまった。

2006年4月13日 13:10