« きゅうきゅうちゃにぼうぼうしゃ | HOME | 桜 き・れ・い »

2006年4月12日【日々のこと】

 ■ おもちゃの取り合いっこ

 ベビーマッサージでお友達になったみんなが遊びに来てくれました。みんなに合うのは1ヶ月ぶり。いつもは静かな家がとてもにぎやかで時間があっという間に過ぎてしまうくらい楽しかった。じゅんぺいは今日のメンバーでは一番年下。まだみんなと一緒に遊ぶという意味が分からないじゅんぺいは人が遊んでるものを欲しがり無理に取ろうとする。遊んでる子は渡したくない。そこで取り合いになる。親が出ていけば簡単に解決するが、しばらくほっておくことにしてみました。お互いに必死である。やはり力の差でじゅんぺいが負けたが普段家では経験できないこと。でもこれって親同士の理解があってできることですよね。

2006年4月12日 13:10