« ランチを食べに | HOME | 公園で人見知り »

2006年3月 3日【日々のこと】

 ■ 1歳半検診

 今日は朝から大忙し。風しんの予防接種に市の「赤ちゃんの広場」、昼から1歳6ヶ月検診。私は疲れたけどじゅんぺいは体力が余ってるみたいで寝つきが悪かった。今日は外で遊んでないもんな!!! 検診ではじゅんぺいと同じ月齢の子ばっかりなんだけど、なんだかみんなじゅんぺいよりも大きく見えて。不思議な感じでした。発達もみんなと同じくらいなのになぁ?  先生の問診、歯科検診、体重測定で大泣きでした。でもねちゃんと「バイバイ」って言えたから「えらいね」ってほめてあげました。最後ご褒美におやつを頂いて帰ってきました。

2006年3月 3日 12:41