/entertainment/00200_cinema_review/00201_/

いけちゃんとぼく

いけちゃんとぼく わたしたちとても短い恋をしたの。あんまりにも短い恋だったから、わたしもう一度あなたに会いに来たの─。“いけちゃん”は9歳のヨシオにしか見えない不思議ないきもの。いつの頃からかそばにいて、お父さんが死んだときも、いじめられたときも、いつも一緒にいてくれた。だが、ヨシオが成長するにつれ、その姿はだんだん見えなくなっていき、とうとういけちゃんはあることを打ち明ける。「もうこんな形で会えないかもしれないから、私がほんとは誰なのか、言いたい」。それはあまりにも切なく、思いもよらない告白だった…。

 漫画家デビュー20周年を迎える西原恵理子の叙情的な世界を見事に実写化! 大人になったあなただからこそ涙する、珠玉のラブストーリーが誕生した!(京都シネマ・江田)

twitterでコメント

作品情報

  • 出演:蒼井優(声)、深澤嵐、ともさかりえ、萩原聖人、モト冬樹、岡村隆史、吉行和子
  • 監督・脚本:大岡俊彦
  • 原作:西原恵理子
  • 音楽:川嶋可能
  • 製作年:2008
  • 製作国:日本
  • 配給:角川映画
  • 時間:107分
  • ジャンル:ドラマ
  • 公開日:09/06/27
  • 京都シネマの上映情報
コンテンツ企画協力:京都シネマ