シネマレビュー

ロマンス

あの日 あの時 愛の記憶

あの日 あの時 愛の記憶 やさしい夫と娘と共にニューヨークで幸せな暮らしを送るハンナは、ある日、テレビから流れてきた“声”に耳を奪われる。そこに映っていたのは、30年前に生き別れたかつての恋人だった。1944年、ハンナは若き政治犯トマシュと収容所で恋に落ちる。命懸けの脱走に成功し、共に生きることを誓ったが、戦時中の混乱の中で生き別れになり、お互いに相手は亡くなったとしらされていたのだ…
公開日:12/10/27
>>続きを読む

華麗なるアリバイ~アガサ・クリスティー生誕120年

アガサ・クリスティ 華麗なるアリバイ それは9人の男女の楽しく華やかなパーティーになるはずだった。一発の銃声と女の悲鳴が事件の幕開けを告げるまでは…。殺されたのは、精神分析医のピエール。パーティに集まった女たちの中には、妻をはじめ、過去の火遊び相手、現在の愛人、そして復縁を迫る元恋人の姿もあった。全員がピエールに愛情と嫉妬を抱いており、何かのきっかけさえあれば、殺人の動機にもなりえる危ない状況だった…。
公開日:10/07/31
>>続きを読む

ニューヨーク、アイラブユー

ニューヨーク、アイラブユー 『パリ、ジュテーム』の製作チームが贈るラブ・アンサンブルムービー。
 世界各国から集まった10人の監督がニューヨークを舞台に、独創的で、意外性のある“出会い”のストーリーを紡いでいく。ただし、今回は11人目の監督が10のストーリーを有機的に繋いでいるため、オムニバスというよりも群像劇に近い、よりライブ感のある仕上がりになっている。
公開日:10/03/06
>>続きを読む

(500)日のサマー

(500)日のサマー 建築家を夢見つつグリーティングカード会社で働くトムは、秘書として入社してきたキュートなサマーに一目惚れ。運命の恋を信じるトムだったが、サマーは真実の愛を信じない女の子だった…全米で公開4週目にしてトップ10入りの快挙を成し遂げ、観客のハートをぎゅっと掴んだラブストーリー。
公開日:10/02/27
>>続きを読む

空気人形

空気人形川沿いの寂しげで小さな町。古びたアパートで持ち主と暮らす空気人形は、型遅れで空っぽの代用品。ある朝、本来持ってはいけない「心」を持ってしまった彼女は、洋服を着て、靴を履き、さっそうと町へと飛び出す。初めての世界でいろいろな人間とすれ違い、つながっていく空気人形―。
公開日:09/10/03
>>続きを読む