« じゃれつき遊び | HOME | 指きり »

2007年7月24日【日々のこと】

 ■ 銭湯

 お風呂が壊れたので当分の間近くにある銭湯まで通うことになりました。
 ぴーたー・ねーねーとも、いわゆるスーパー銭湯へは行ったことがありますが、街の銭湯へは行ったことがありません。とーとーは学生・社会人時代、ボロアパート住まいだったので毎日銭湯に通っていました。
 ぴーたーの頭を洗い終わる頃にねーねーが「のぼせてた」と言ったので、出ることにしました。結局とーとーは、湯船に少ししか浸かれませんでした。折角銭湯へ行ったのだから、ゆっくり湯船に浸かろうかナ?と思っていたのが間違いでした。次に行くときは、ゆっくり湯船に浸かりたいものですが、なにせぴーたーがウロチョロするので眼が離せないのが現実です。

2007年7月24日 10:11