« 花火 | HOME | 竹馬 »

2007年7月 8日【おでかけ】

 ■ カブトムシ

toto_070708.jpg 青少年科学センターへ遊びに行きました。科学の実験をはじめいろんな体験ができる施設です。ぴーたーは、鏡が変化するコーナーがお気に入りで、何度も鏡の前に立ち自分の姿が長身になったり短身になったりするのを楽しんでいました。
 カブトムシの飼育小屋に入れる企画があり参加しました。ぴーたーは、一度カブトムシに触っただけで「怖い」と言って団子虫やアリに興味がいってしまいました。ねーねーは、時間のたつのも忘れてカブトムシに夢中でした。ねーねーの絵日記には、上手にその様子が描かれていました。
 ぴーたー、もう少し大きくなってカブトムシに触れるようになろうネ!! そしたらもっと楽しいョ!!

2007年7月 8日 16:50