« 竹馬 | HOME | 銭湯 »

2007年7月16日【おでかけ】

 ■ じゃれつき遊び

 「脳をきたえるじゃれつき遊び」という講演会へ参加してきました。電車が事故で動かないので、急遽車で出かけたのでかなり遅刻し、講演の半分しか聞けなかったのが残念でした。よって講師の書かれた本を購入しました。じゃれつき遊びというのは、スキンシップ遊びのことで大脳前頭葉を刺激する室内遊びなのだそうです。効果は、「キレない」、「集中力がつく」とのこと。
 講演終了後は、ぴーたーと「じゃれつき遊び」をしました。講師の方がいろんなじゃれつき遊びを見せてくれたのですが、かなりダイナミックなものあります。講師がぴーたーを空中で手放し、とーとーがキャッチするという遊びをして、少しぴーたーはびっくりしていました。

2007年7月16日 18:40