« 食欲がない | HOME | 丸坊主頭に »

2006年6月 4日【おでかけ】

 ■ 初めてみたゾウ

 今日は名古屋まで遠出してきました。でも遊びじゃないんだ。パパの友達が名古屋に住んでて、バンドの練習に私とじゅんぺい、ついて行ったんだ。八幡に住んでるパパの友達2人も一緒に。名古屋に着いたらパパ達とは別行動。パパ達はバンドの練習。私達は名古屋に住んでるパパの友達の奥さんと動物園がある公園に。そこにはなんと「ゾウ」がいてたんです。動いてるゾウをみるのは初めてのじゅんぺい。以外にも怖がらず「ゾウさんや。パオ~ン」とジーと見ていました。他にもさる、やぎ、牛、らくだなど沢山の動物がいてたのに目もくれず。走り回っていました。カメラを持っていくの忘れたので、携帯で記念写真を撮ろうとチンパンジー? の銅像付の椅子で撮ろうとしたら銅像が怖かったらしく、大泣き。怖いのに「バイバイ」と銅像に手を振ってました。帰りの車内で酔ったらしく嘔吐してしまった。着替えを持っていってよかった。

2006年6月 4日 18:22