« 手袋 | HOME | メーメー怖い!! »

2007年11月28日【保育所】

 ■ ギャラリー

toto_071128-02.jpg 朝、ぴーたーと保育所へ行き玄関を開けると、月曜日に展示してあった園児たちの絵が無くなっていたので、「シマッタ」と思っていたら…。
 クラスの部屋へ移動されていただけでした。ぴーたーは、家族の顔を上手に書いていました。中でもとーとーが一番上手に書けていますが、なんとなくアンパンマンに似た顔つきにでした。
 クラスの中で一番上手でした?(比較することは余りよいことではないのですが) ねーねーもかなり上手なので、血筋でしょうか? とーとーは小さい頃絵画教室に通い、賞状も貰ったのですが…。今やねーねーには敵わなくなりました。
 上手い下手はあまり気にしないで、ぴーたーの想うように手が動かせるようになればいいと思います。ねーねーのように絵ばかり描いていて、あまり身体を動かさないのも考えものですが。

2007年11月28日 11:43