« リバー・トレッキング | HOME | あっそー »

2007年11月25日【日々のこと】

 ■ とーとーが作った夕食

toto_071125-02.jpg かーかーが結婚式の出席の為不在なので、久しぶりにとーとーが夕食を作りました。メニューは筑前煮と味噌汁です。
 筑前煮を作っている途中で、こんにゃくを買い忘れたことに気付き、ねーねーにコンビニへ買いに走らせたのですがあいにく売っていなくて、こんにゃく無しとなりました。
 ぴーたーは、嫌いな人参を除いて「おいしい」と言って食べてくれましたが、おやつの時間が遅かったので食べ残しをしました。少し筑前煮の味付けが濃かったので、ねーねーから「味濃い~」と言われてしまいました。
 日頃とーとーは余り家事をしないので、かーかーが仕事・家事をこなしながらご飯を作っている苦労が少しばかり判りました。夕食の後片付けをしようとしましたが、4時半起きだったので疲れて寝てしまい、食器などそのままだったので帰宅してきたかーかーから「後片付けまでやりなさい!!」と叱られました。

2007年11月25日 20:41