« 演説会 | HOME | 花火 »

2007年6月28日【日々のこと】

 ■ 子育て日記発覚

 今週の民報1面にとーとー&ぴーたーの紹介記事(「水遊び」)が写真付で掲載されたので、ねーねーとぴーたーに、こっそりと写真を見せると「あっ、ぴーたー」と言って面白そうに眺めていました。以前からねーねーには、日記が民報に載っていることを教えていましたが、かーかーには、この日記の存在を全く教えていません。
 民報を他の新聞の中へ隠して居間へ置いて、とーとーはお風呂へ直行!! お風呂から出るとかーかーが民報の記事を指差し、「とーとー&ぴーたーって何?」と言っているではありませんか。かーかーからは、それ以上追求の声がなかったので、日記についての説明は、私からは何も言っていません。
 以前から携帯でぴーたーの後姿を撮影していると、かーかーは「どうして前から撮らないの?」と言っていたので、かーかーは、これで疑問が解けたのではないでしょうか?

2007年6月28日 12:22