« 水遊び | HOME | 子育て日記発覚 »

2007年6月23日【日々のこと】

 ■ 演説会

 ぴーたー、ねーねーを連れて市民会館で開かれた演説会へ参加しました。19時半開始で21時に終了と聞いていたので、たぶんぴーたーは、間が持たないだろうと予想していたのですが…。
 市民会館のピロティで少し遊んでから、会場内へ入ったのですが3分と待たずにぴーたーが「ねーねーの所へ行く」と言うので、しかたなくピロティで漫画を読んでいるねーねーのところへ連れ出し、パズルやおもちゃで遊んでみたり、市民会館の中をうろうろ連れ回したりして、結局のところ殆ど演説が聞けず終いでした。
 子育て世代がもっと参加すれば保育ルームも設置したのでしょうが、赤ちゃん含め4人しか子どもがいませんでした。たくさんの子育て世代が参加できるようになったらいいのにナ!!

2007年6月23日 22:01