« 鼻血 | HOME | おもらし »

2007年6月16日【おでかけ】

 ■ 蛍

toto070618.jpg 西京区の大原野へ地域後援会の企画の蛍鑑賞会へ家族で参加し、今年は時期が調度良かったのか?たくさんの蛍を見ることが出来ました。
ねーねーは、近くに飛んできた蛍を捕まえて、みんなに見せてくれました。ぴーたーは、どうも蛍というより虫が苦手のようで、ねーねーが捕まえた蛍を「触ってもいいよ」と言っても触ろうとしません。口では、「蛍捕まえる」と言ってはいたのですが…。
 毎年地域の後援会で企画されていて、自然と触れ合い、家族で参加できるので来年も参加したいと思います。来年、ぴーたーは蛍を触ることが出来るのでしょうか?

2007年6月16日 10:55