« キートラブル! | HOME | とーとーの書斎 »

2007年1月29日【日々のこと】

 ■ パズル

 この頃ぴーたーは、パズルがお気に入りみたいです。よく「パズル」と言っておねだりをします。ぴーたーの手の届かないところにパズルを収めてあるので、出してやると床にパズルをばら撒き、一人で一生懸命格闘しています。
 でもまだまだ2歳児なので、よく「無理!」とか「できない!」と言っては助けを求めます。そんな時は、とーとーやねーねーが手助けをします。
 アンパンマンの絵柄で、30ピース(片)の簡単なものと65ピースの少し難しいものの2種類をよく好んでします。30ピースの方は、一人でかなり出来るようになりました。当初はほとんどやり方が解らなかったようですが、最近は手馴れたものです。でも、まだ完全に一人では出来ないぴーたーです。

2007年1月29日 16:31