« かくれんぼ | HOME | 安心タオル »

2006年9月26日【日々のこと】

 ■ ひとりで寝んねできるのはいつ?

 生まれて以来、ほとんどかーかー(母)がぴーたーを寝かしつけています。かーかーが家事の後片付けがなかなか終わりそうにもないときや、とーとーが酔っ払って早めに床につきたいときなど、たまにとーとー(父)が寝かしつけることもあります。
 眠たいときは、「とんとんとん」とあやせば、すぐにすやすやと寝てくれますが、いつもは、ねーねー(姉)とふざけてなかなか寝てくれません。また、ご機嫌が悪いときは泣き叫び、結局はかーかーが寝かしつけます。
 遠からず、ひとりで寝られるようになるだろうと思いますが、実は、小学2年になるねーねーも、まだほとんどひとりで寝られません。我が家の姉妹は、いつになったらひとりで寝られるのでしょうか?

2006年9月26日 13:09