« フォークリフト | HOME | ねーねーの自転車 »

2008年3月21日【日々のこと】

 ■ 早起き?

 早朝5時過ぎに尿意で眼が覚めて、折角早起きしたのだから、昨日図書館で借りてきた本をしばらく読んでいると、3Fの寝室からぴーたーの泣き声が…。
 かーかーも5時過ぎから、お弁当と朝ご飯の仕度で手が離せない。
 ぴーたーの泣き声で、ねーねーも眼が覚めてしまい、ねーねー&とーとーでぴーたーをあやすが、なかなか泣き止まない。
 なんとか泣き止み、もう寝たかな?と思ったら、ぴーたーはしっかり眼を開けてので、居間で朝ご飯が出来るまで遊んでいました。
 7時に出勤しようとしたら、玄関までぴーたーが追いかけてきて、「とーとーと一緒に保育所へ行く!!」と泣き叫んでいた。とーとは、仕事に間に合わなくなるので、後ろ髪を引かれながら出勤していきました。

2008年3月21日 10:40