« お別れ遠足 | HOME | お医者さんごっこ »

2008年3月 7日【日々のこと】

 ■ 間違い探し

toto_20080307.jpg 毎週民報としんぶん赤旗日曜版を木曜日にポスト(集配所)から自宅へ持ち帰ります。だからねーねーは、木曜日に来る新聞だから日曜版のことを「木新」と言っています。
 最近は、その「木新」にある間違い探しの絵をいっしょに見ながら間違えているところをぴーたーと探します。かなりヒントを与えながらやります。横からねーねーが邪魔して、答えを言ってしまうので、折角ぴーたーに考えさせようとしているのに!!
 民報も紙面刷新し、間違い探しのコーナーが無くなったのでちょっぴり寂しい気がします。

2008年3月 7日 10:28