« 園外保育 | HOME | とーとー&かーかーのお仕事 »

2007年10月25日【保育所】

 ■ 保育所のお誕生日会

toto_071025.jpg 午後から用事が早く済んだので、ねーねーと一緒に保育所へぴーたーを迎えに行きました。すると、ぴーたーが頭に何か被って遊んでいます。そうです、今日は保育所全体で行われるお誕生日会だったのです。頭に被っていたのは紙で作った王冠です。ぴーたーの通う保育所では、王冠を被り記念撮影をすることになっています。
 担任のK先生によると、ぴーたーは「大きくなったら何屋さんになるの?」という質問に、「ケーキ屋さん」とみんなの前で上手に言えたそうです。かなり以前から想定問答で練習してきた成果でしょうか? 折角練習していた「好きな食べ物は?」の質問は時間の都合で聞かれなかったらしく、クラスのお誕生日会に担任よりぴーたーへ質問するとのことでした。また想定問答による特訓?が始まるのでしょうか?

2007年10月25日 12:23