« アンパンマン博士 | HOME | 園外保育 »

2007年10月21日【日々のこと】

 ■ 砂遊び

toto071021.jpg 午前中、近所の公園で砂遊びをしました。山を作ったり、山にトンネル掘ったりしました。スコップで砂をすくっていたら、ぴーたーが「おイモ掘り」と言いました。先週の日曜日にイモ掘りをしたことを覚えていたのです。
 保育所では、ぴーたーは砂遊びが好きらしいのですが、家では服が汚れるのであまりさせていません。とーとーが小さい頃は、服が汚れるまでよく家の庭で泥んこ遊びをしたものです。でも、とーとーの母にしかられることはありませんでした。
 もっと服が汚れるほど存分に砂遊びや泥んこ遊びをさせてやりたいのですが、ねーねーの時もかーかーの家事が増えるのではないかと思い、ほどほどにさせてきました。とーとーは、家事をあまりしていないので、とーとーがもっと家事に協力すれば問題解決になるのでしょうか?

2007年10月21日 14:03