« 言い間違い | HOME | 黄金バット »

2007年10月 7日【日々のこと】

 ■ うこっけい(烏骨鶏)の卵

toto_071007.jpg 大津放牧場へ遊びに行きました。そしたら意外なおみやげを頂きました。
 鶏舎の前でぴーたーと二人でかくれんぼをして遊んでいたら、係りの人がうこっけい(烏骨鶏)の鶏舎から出てきて、「卵をあげるヨ」と手渡してくれました。サイズは少し小さくて、桜色でした。
 次の夕食にとーとーが目玉焼き料理にして食べました。我が家は、いつも生協の平飼い卵なので食べ比べをしてみたら、う~ん、やっぱり平飼い卵の方がおいしかった。ねーねーも同意見でした。インターネットで調べたらうこっけいの卵は、すごくお高いそうなのですが…。

2007年10月 7日 17:24