« 法事 | HOME | 健康には留意しましょう »

2006年11月22日【保育所】

 ■ 絵画作品展

 保育園で園児の絵画作品展示会があり、夕方早めに仕事を切り上げてぴーたーといっしょに見に行きました。
 手で絵の具をペタペタ塗ったものや、紙皿にお絵かきした作品などが展示してありました。ぴーたーの作品は、クレヨンでぐるぐる渦巻きを描いた絵です。お絵かきしている様子の写真も展示されていて、ぴーたーのは、絵の具で紙おむつを汚しながら懸命に手でダンボールにペタペタ塗りたくっている写真でした。
 ねーねー(姉)は、最近学校で書いた絵が入選しました。とーとーは、絵画教室に通っていたときは上手でした(絵の具メーカー主催のコンクールで銀賞受賞)。さてぴーたーは?

2006年11月22日 15:09