« 手巻き寿司づくり | HOME | ねーねーの運動会’08 »

2008年9月28日【おでかけ】

 ■ きっづ光科学館ふぉとん

toto_080928.jpg 天気もあまりよくないので、室内で遊べるところということで、木津町にある「きっづ光科学館ふぉとん」へ行って来ました。伏見にある青少年科学センターと似たような施設で、光に関する展示がされています。
 向日市から休憩しながら行くと、片道2時間近くもかかりました。一山超えると奈良公園があります。
 職員によるレザー光線の実験があり、ねーねー&とーとーはなるほど~と関心しながら聞いていたのですが、ぴーたーには難しすぎてつまらない様子でした。ぴーたーは、展示物をいろいろ触って遊ぶほうが良いみたいです。

2008年9月28日 11:11