« 電池交換 | HOME | キック・ボード »

2008年9月 3日【日々のこと】

 ■ お魚

toto_080903.jpg 昨日、とーとーの実家(広島)から魚を送るとの電話がありました。とーとーの実家は、宮島の近海で漁をしているのでいつも新鮮な魚が手に入ります。
 今朝、ぴーたーが保育所へ行く前のこと、ピ~ンポ~ンと玄関のチャイムが鳴り、宅配便が来ました。中身を取り出すと30センチもある大きなカレイです。ぴーたーにカレイを見せようとするのですが、怖いのか?あまり近寄りません。
 カレイは煮付けにして夕食に食べました。ぴーたーに食べさせようとしましたが、食べなくて、結局ねーねー一人が全部食べてしまいました。

2008年9月 3日 15:43