« 保育所のクリスマスプレゼント | HOME | しりもち »

2007年12月14日【日々のこと】

 ■ おでん

toto_071214.jpg かーかーが職場の忘年会で留守なので、とーとーが夕食におでんを作りました。なかなか火加減が難しくて上手くいかなかったのですが、ぴーたーが食べやすいように薄味にし、味はまあまあでした。
 ぴーたーは、「大根いや!!タコいや!!」と言って、せっかく腕によりをかけて作ったおでんを、すじ肉、こんにゃくとじゃがいもを少し食べただけでした。ねーねーは、おいしいと何杯もお代わりをしました。
 とーとーがデザートのヨーグルトを食べていたら、ぴーたーが「ヨーグルトちょうだい!!」とねだってきたので、しかたなくヨーグルトを沢山あげました。やっぱりおでんを残すからだと思いました。ぴーたーはまだお子ちゃまなので、おでんの旨さが判らないのかナ? もう少し大きくなったら、とーとーのおでんをおいしいと言って食べてくれることでしょう。

2007年12月14日 21:15