« これなに? | HOME | やっぱり女の子! »

2007年5月20日【日々のこと】

 ■ 怖がり屋さん

toto_070520.jpg
 午前中に公園へ遊びに行き、いろんな遊具で遊びました。最初ぴーたーは、滑り台の階段を怖がって上がろうとしないので、無理やり階段を上らせました。滑り台を下りると喜んでいて、恐怖心を克服?して次から一人で階段を上っていました。古タイヤのブランコも一人だと近寄らなかったのですが、ねーねーと一緒なら喜んで乗っていました。
 公園から帰宅して早速ぴーたーの手を洗おうとしたら、洗面所へ行く途中の柱の節がどうも怖いらしく、洗面所へ行きたくないと言いました。床も節も同じで怖くないよと教えましたが、どこまで理解してくれたのか?取り合えず台所で手を洗いました。
 ねーねーもぴーたー同様に結構怖がり屋さんでしたが、大きくなるとそうでもなくなりました。とーとーも怖がり屋さんでしたが…。

2007年5月20日 10:22