« ひな祭り | HOME | 買い物を待つ間 »

2007年3月12日【おでかけ】

 ■ 遠出

toto_070311.jpg 草津にある琵琶湖博物館まで遠出してきました。琵琶湖にまつわる歴史・生物などが展示してありました。ねーねーもぴーたーもなんといっても館内にある水族館が一番面白かったようです。鮎をはじめいろんな淡水魚が泳いでいました。
 とーとーは一つ一つじっくりと見たかったのですが、急ぎ足であれこれ見て回るぴーたーを追っかけながらだったので、少し忙しかったです。
 ねーねーは、ザリガニをつかむのに夢中になっていました。ぴーたーはお魚を触ったけどちょっと怖がっていました。家に帰ると、ねーねーは早速絵日記に魚の絵を書いていました。

2007年3月12日 10:39