« 自分で出来るもん!! | HOME | 遠出 »

2007年3月 3日【イベント】

 ■ ひな祭り

 昨日は義母からケーキを頂き、今日はねーねーが朝からひな祭り用のケーキを作りました。連日のケーキ三昧です。ねーねーは将来服飾デザイナーを目指しているだけあって、さすがに飾り付けが上手です。いちごを切り、かわいらしく飾り付けをしてくれました。ぴーたーは食べる係です。砂糖菓子でつくられたお雛様をおいしそうに食べていました。
 一週間前から玄関の下駄箱の上に雛人形を飾っています。とーとーの姉のものだったのですが、姉には男の子しかいないので我が家に譲り受けました。狭い我が家では五段飾は置くスペースがないので、お内裏様とお雛様だけ飾っています。

2007年3月 3日 14:58